コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ショルダーバッグとポーチの収納力

ショルダーバッグとポーチの収納力

財布やスマホなど使用頻度の高い物を収納する際に重宝する小さめのショルダーバッグと雑貨の収納・カバンの中身を整理する際に便利なポーチ。

今回はバッグとポーチ、それぞれ当店で人気のアイテムをピックアップし、収納力を動画も交えてご紹介いたします。

ショルダーバッグ

 当店の中でも人気な「ショルダーS」「ウエストバッグ」「ショルダーM」の3型をピックアップし、それぞれの収納力を比較してみました。

書籍、A4サイズのノートやiPad、Kindleなどのタブレット類から財布、エコバッグ、イヤホン、ハンドクリームなどのアイテム計16点を用意。

3商品にどれくらい入るのか、実際に収納して比べてみました。ご自身の身の回り品を思い浮かべながら見ていただくと、より分かりやすいかもしれません!

【ショルダーバッグ比較動画】

 スタッフ調べですが収納力が小さい順にご紹介しています。

実際に収納してみて、改めてショルダーMの大きさに驚きました。実力のほどはぜひ動画にてご確認してみてください!

ショルダーバッグ一覧はこちら

ポーチ

 ショルダーバッグに引き続き、バッグの中の整理に便利なポーチ類の収納力も比べてみました。こちらは画像にて、本体と中に入るものを一緒に並べてご紹介していきます。

POUCH S
ペンケースとして人気のポーチSですが、文房具+ハンドクリームや目薬などのケア用品も十分収納できました。
POUCH L
マチが50mmあるので、厚みのあるメガネケースや、折り畳み式のマグカップも楽々収納できました。スキンケア用品の収納にも最適です。
FLAT POUCH
B5サイズ大のフラットポーチには、充電器やコード類、ワイヤレスマウスや電卓などがぴったり収まります。マチがないものの収納力はきちんとあります!

旅行の際にはもちろん、普段の生活でも大活躍間違いなしのポーチ類。

上記でご紹介した以外にも様々な種類のポーチをご用意しておりますので、気になる方はぜひ一覧をご確認ください!

ポーチ一覧はこちら