時代とともに構築される鞄

時代や環境に合わせてカジュアル化されてゆくビジネススタイル。WONDER BAGGAGEが提案するのは、"Smart Business/Refined Casual"

バリスターナイロンの持つ質実さ、革素材がもつドレス感。双方を程よくミックスすることでフォーマルからビジネスカジュアルまでを幅広くカバーするバッグ。それは過度な装飾を省くことでフォーマルビジネスシーンにおいても品を失わず、尚且つユーザーが求める機能性や合理性を満たすもの。

新作の2アイテムはビジネスシーンの「これから」を体現する。

#01 GM square business bag

堅くなりすぎない、ほどよくラウンドがかったビジネスバッグ

スタンダードなビジネスバッグのスタイルに上質な素材や芯材を使うことで堅苦しくなく、程よい緊張感と高級感を持つバッグに仕上がりました。メイン素材にはシリーズ定番のバリスターナイロンとヌメ革を用いています。

特徴的である革の外巻き処理はビジネスバッグに求めれらる保形力を確保し、更に輪郭が縁どられる ことでフォーマル感を生み出します。さらに丸持ち手を採用することで上品な印象を与えます。
オーセンティックな仕様ながらバリスターナイロンやヌメ革により適度にカジュアルダウンされているのであくまでも気張りすぎないビジネスバッグとして仕上げています。

#02 GM small brief bag

ミニマムにして上質。現代におけるブリーフケースの姿

デバイスなどの小型化を配慮し、これからのビジネスシーンを想定した新しいビジネスバッグの提案です。 ビジネスマンの必須アイテムである、必要最低限のビジネスツールを持ち歩くためのバッグとしてマチを極限まで薄 くし、タブレット、小型PCの持ち運びを意識した構成になっています。内装のタブレットポケットは裏地に起毛フェ ルトを使用し摩擦による傷を軽減します。 小ぶりなサイズながらも丸持ち手を適用することで、 全体が引き締まりビジネスシーンにふさわしい姿になっています。

SPEC